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チラシの書き方作り方

チラシの書き方作り方

チラシ・広告作成にご利用ください

目次:チラシの書き方作り方
■ チラシの書き方作り方
■ 売れるチラシノウハウ

このたびは当サイトご訪問いただきありがとうございます。
このコーナーでは無料でご利用いただける、
チラシ・広告の書き方・作り方に関連するその道のプロの中でも
強力な超プロフェッショナル のの方たちが作成した ショートノウハウを紹介しております。
チラシ・広告に関連するノウハウは実は私がもっとも重要視しているもののひとつです。

また実際に最も活用しているレポート群です。


まず、実際の現場で、捨てられないチラシを目標に
日夜健闘しておりますがもうひとつ重要なことがあります。

それは「注文書」です。ツカミが良くても、集客できても、肝心なそのあとに続かなくては意味がありません。
チラシ作成時には、最後ま でこの一連の流れを強くイメージしながら作成していくと
持続力のあるチラシを作り上げることができるのではないでしょうか?

ページ内掲載の無料レポート購読前に「チラシ・広告」の作成のための王道的な基本ルールを
まずマスターしてください。
チラシ広告の基本レイアウトZの法則
スピードに麻痺・慣れすぎた構造図式と心理

売れるチラシの作り方 売れる広告とは!?

ビジネスのショートノウハウである無料レポートは
いまや数え切れないほどたくさん 存在しております。

その星の数ほどの無料レポートがあるにもかかわらず
実は「広告、チラシ」の作成に関するものは極わずかしかございません。

実に貴重なカ テゴリであるのですが、内容が濃くどのようにも応用ができるものばかりなので驚きです。

広告チラシを少しでも作成している方なら
なぜその手法であまり良い 結果が出なかったのかなどの
分析的な項目内容のレポートもあるので実現場で応用も可能です。

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この「質」というものが大事なことは
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印刷物と人の心理に始まる高レベルレポート

印刷物と人の心理



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まさに、「実践心理学」

手にした「受け手」は何を思い、何を期待して
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消費者をリピーターにする手法




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あの紙媒体の秘密と運用・活用・応用方法が
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「あれが」消費者をリピーターにする手法!

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チラシ広告の基本レイアウトZの法則

Zの法則チラシ・広告の作成ではその内容は重要です。

その変化は、ほんの少しの工夫・アイデア
まったく違う力を持った印刷物となります。


「文章」はもちろんのことその商品の特性により
または、その商品に対する
顧客ターゲットの属性により
シンプルに記述するか?

ライティングスキルをフル活用して
セールスレタータイプのもので作りこむか?

に大きく分けられます。

また、その「フォントの種類」による感受性に
より大きく影響を与える効
果。

その「色」または
色の組み合わせ(配色)」により

同じ画像・文面・商品でも
それぞれ異なる第一印象を与えます。

左の図は、
最も基本的な王道的な配置となります。

「画像左」に「右文章」

交通標語のようですが
これは私たちが普段使用している言語が左から右へ読むものとなっております。

次に、複数の商品記載には「段組」が使われますが
この場合も最も基本的王道のものとして「Z」の法則というものがあります。

「左から右へ」の繰り返しに読まれるものですのでこの図式が最適といわれてきました

もちろん、「言われてきました」というのは完全に「過去形」という意味ではありません。

文章の読み方の順番というのは「英語」などであっても変化しないからです。

チラシ広告」などの印刷物も「紙媒体」という形の「発信情報」です。

この王道的な構図でも反応が低い…

まさに「情報氾濫時代」の落とし穴。ここが大きな課題となってきます。

では次になぜ「王道にもかかわらず「反応率」が低いのかを
少しづつ第三者的に冷静に分析していきましょう。

※私も普段、独自商品サービスのチラシを作って自ら配布もしています。

スピードに麻痺・慣れすぎた構造図式と心理

車を運転していて高速道路から普通車道に降りたとき、

普段走っているスピードにもかかわらずやたら遅く感じます。


「スピード感覚の麻痺」です。


ちなみに私なんぞ、食後にもかかわらず一度開けた「柿の種」…止まりません(笑)
※ある意味マヒしてます。(〃∇〃)ハズカシナガラ


新聞を購読しているお宅がほとんどですが
当然毎日、新聞の中には「折込広告」がごっそり入っております。

毎日、毎日。主婦の方ですと毎日あっちのスーパーこっちのスーパーと価格比較するための
貴重な情報源として利用されていることはご存知の通りですが、

こう毎日同じような買って買って情報やあるよあるよ情報が目に飛び込んできます。


そうです。

情報に対するマヒ現象がいたるところで起きております。


各地域や商品の特性にもよりますが、

この「慣れ」という当たり前の「日常の習慣」を崩す「刺激(インパクト効果)」が必要となります。

もちろんこれには、「キャッチコピー」や「商品名」「リードコピー」のみで乗り切れる場合もありますが

その他にたまに使用する方法で「投資コストのかからない」代表的なものでは
下記の図のようなものがあります。
基本的な手法

個人での小規模事業展開をされている方は特に、この印刷物を作成するときの第一優先課題は
その「原価・コスト」だと思います。

インクの色を一色増えるとその分コストが高くなりますので
せめてインクのコストだけでも下げたいものです。

では、実際に受け取る方たち。
つまり顧客となりうる「受け取る側」はどう受け取るのでしょうか?

14万9800円で売っていたコピーライティングプログラムの最新版を手に入れる方法

おすすめレポートの同著者による同シリーズのレポートとなります。
見事に蘇った売上げ30倍の手法
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思わずお店に行きたくなるDMとは・・・!?

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「ほんの少しだけ工夫して変えてみる」ヒントをいただきすぐに実践しますと
ポスティングチラシの反応率が0.7%から24.7%にアップしました。
もちろんポスティングの曜日と時間の工夫もしましたが独自の大きなヒントの影響が一番でした。

この先生の教材はメールサポート付きのものもありますが
肝心の教材がしっかりしているのでもしかしてその取り扱い商品や業種により
メールサポートを必要としない場合もございます。

ホントに親身になってガッチリサポートしてもらえるので
コチラもいままでになかった新たなやりがいができて早く良い結果につながったのだと思います。

経験豊富な先生なので的確な答えが素早く返ってきますよ。

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1、自分は最大限、努力しているのに、何故か結果が出ない
2、自分は劣悪な環境の中にいるから、なかなか成功できない
3、今の自分の生活を向上させるのにどうすればいいのか分からない
4、何か物事を実行しようとすると怖くなり自分にブレーキをかけてしまう5、なかなか結果が出せない自分に、あせりや苛立ちを感じている

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